嘔吐

 またゲロ吐いてしまった。もはや趣味。気持ちがいいのだ。のどをぐるぐる通り抜け、放出する。これだけのものが消化を免れた。達成感すら感じる。というのはうそで、惨めで気持ち悪くてアホで、自分はゴミくずだと思う。

 ある状況に入ると、トロッコで運ばれていくみたいに必然的に吐くしかなくなる。そうならないように、外出したり、タバコを吸ったり、バイトをしたり、いろんなものがある。それを今日は忘れていた。吐くに至らないためのありとあらゆる選択肢のことを、忘れてた。ケイパビリティという概念を唱えた人がいるらしい。選択しうる可能性が複数あることの自由と不自由。ちゃんと読んだことがないけど、気になっている。